ぽきブログ

雑記ブログです。

ファミマのコスメはもはや”その場しのぎ”じゃない

こんにちは。ぽきです。

 

bingの注目記事をみていたら、面白い記事を見つけました。

女性向けのブログの女性SPA!さんの記事を参考に記事を書かせてもらいます。

この記事は、男性の方もメイクする人は見て損はないかもです。(僕は化粧しません)

 

 

最近ではコンビニもブランドレベルに進化

 

ちょっと前まで、コンビニはどんな商品もその場しのぎでした。もちろん、現在もその場しのぎのような使われ方もしていますが、。

例えばパンツや、服、ぼうし、手袋、飲み物、コーヒー、化粧品、充電器、電池などなど、近くにドラッグストアやスーパーがなくともその場しのぎとして、これらの商品を買ったことはないでしょうか。

 

ですが今、その場しのぎではもったいない!と思えるほど、商品自体が進化しています。化粧品などは「全然メインで使える!」という声が多くがってきているほど、レベルが高くなっています。

 

 

ここからは女性SPA!の記事を貼り付けて置きます。

 

 

f:id:pokimaru:20220203171223p:plain

そんな中でも筆者がマジメに驚いたのが、全国のファミリーマートで購入できる「sopo(ソポ)」。化粧品ECプラットフォーム「NOIN」のオリジナルコスメブランドで、トレンドを盛り込んだ攻めたカラーラインナップが特徴。価格もリーズナブルで「こういう色、試してみたかったんだよなぁ」というアイテムを気軽に試せます。デザインもおしゃれなのが憎い!

 

 

 今回はそんな「sopo」の中で、筆者が実際に試して「これは良い!」と思ったアイテムを紹介します(価格はすべて税込)。

 

 

◆sopo「パウダー&ライナー」1,265円

© 女子SPA! パウダーアイシャドウとペンシルライナーがセットになった1本。旅行などの時にポーチの中身がかさばらず便利です。全6色のうち3色が限定。

 

 

© 女子SPA! こちらは限定色の「スパークリングショコラ」。カーキが混ざった抜け感のあるブラウンカラーで、アイライナーにはさりげなくラメが入っています。耐水性が高い処方。お湯でするんとオフすることが可能です。

 

 

◆sopo「カラーマスカラ」935円

© 女子SPA! sopoのコスメの中でも最も注目度の高いカラーマスカラは、「テラコッタ」・「グリッターブラウン」・「ダイアモンド」・「オーロラブルー」、そして限定色の「バーガンディ」・「モスグリーン」・「ラズベリーピンク」・「ライトベージュ」の計8色と、カラーがとにかく豊富!

 

 

© 女子SPA! 買っても結局使わなくなってしまうかも…と購入をためらってしまいがちなカラーマスカラですが、sopoはミニサイズ&リーズナブルなので手軽に挑戦できます。目尻や下まつげにポイント使いするのも◎。価格的に多色買いしやすいのも嬉しいですね。画像は「ライトベージュ」です。

 

sopoのパウダーアイシャドウとカラーマスカラを合わせてみました。このマスカラはミルクティーのような色で、目元に抜け感をプラスしてくれます。ハイトーンの髪色の方に特におすすめ。© 女子SPA! sopoのパウダーアイシャドウとカラーマスカラを合わせてみました。このマスカラはミルクティーのような色で、目元に抜け感をプラスしてくれます。ハイトーンの髪色の方に特におすすめ。

 

◆sopo「リキッドアイライナー」990円

© 女子SPA! 高発色処方で鮮やかな目元を演出してくれるカラーライナー。現在は「ダークネイビー」・「マロンブラウン」・「バーガンディ」、そして限定色の「バイオレット」の4色展開です。

 

 

© 女子SPA! バーガンディは赤が強めの鮮やか発色。華やかさと女性らしさを演出してくれます。

 

 

◆sopo「ネイルポリッシュ」550円

© 女子SPA! 全5色のうち、大小のラメが散りばめられた重ね塗りにぴったりの「スノードリーム」以外の「レトログリーン」・「ソイルブラウン」・「サンセットオレンジ」・「三日月イエロー」は全て限定カラー。シーズンごとに入れ替わってしまう可能性もあるので、気になるカラーがある方はお早めに!

 

こちらは「サンセットオレンジ」。茶色がかった落ち着いた印象のオレンジは、トーンが暗くなりがちな冬コーデのアクセントに。© 女子SPA! こちらは「サンセットオレンジ」。茶色がかった落ち着いた印象のオレンジは、トーンが暗くなりがちな冬コーデのアクセントに。

 

=======

 今やコンビニでこんなにもおしゃれなコスメが手に入る時代。皆さんもコンビニのコスメコーナーを覗いてみると、思わぬ出合いがあるかもしれません。

 

 

結局メイクをしない僕にとっては関係なかったかもです。。。

www.msn.com