ぽきブログ

雑記ブログです。

未成年でニキビが気になるなら皮膚科に行くべき!!地域によっては無料で治療できる!!コスパ最強だから超おすすめ!!

こんにちは。ぽきです。

最近びーくりしたことがあって、僕ってニキビが許せなくて、一つできただけでも気になるんですよ、。親に言ったら、病院に行けと、、。

 

そんなわけで病院に行ったんです。

そしたらお医者さんが、『うん。ニキビね。ちょっと見せて。うんうん。お薬出しますね。』で診察終了。

 

薬局で薬をもらって、家に帰ったんです。

もらったのは飲薬3種類と塗り薬2種類。

ほんとに治るの?と思いながら、使ってみると、、、、真っ赤になって皮膚が剥がれてきた、、、。

なにこれ、、、。怖い、、、。

説明書を見てみると、こういう現象はよく起きるとのこと。安心。

 

そんなわけで3日で跡形もなく治りました。

 

友達が、ニキビだらけで、僕に相談してきたんです。まあ年頃ですしね。

今まで一万円以上つかっていろんな美容品を使って来たが、効果が少ないとのこと。

僕の地域では未成年は500円で医療を受けれるので薬も診察もこみこみ500円ですみます。地域によっては無料です。

そんなわけで医者をおすすめしときました。

 

お医者さんに見てもらうと何故いいかと言いますと、医者の許可なしでは使えない薬がもらえるからです。

市販の薬よりも強力な薬を出してもらえるからコスパ最強なんです。

 

ちなみに友達は一週間ほどできれいになっていました。

 

 

余談ですがこの本めっちゃ話題です。『私が見た未来』