X(旧Twitter)のリツイート機能がrepostという名称に変更された!

こんにちは!お久しぶりです。ぽきです。

 

最近いろいろ忙しくて滞っていたブログの記事を全部消して1からやり直すことにしました。

 

ところで最近Xに名称を変更したことで話題のTwitterですがCEOのイーロンマスクの指示によってリツイートが変わってしまいました。

 

リツイートからrepostへ

 

リツイートの機能的には今までと全く変わっていないそうなんですが名称の変更があるとのこと。

 

repostというそうです。

 

20年近く続いてきてSNSの基礎を作ったTwitterはイーロンマスクたった一人の指示で最近は本当にめちゃくちゃになってきていますね

 

僕は人並みにはTwitterは使ってなくてほかのSNSの方を使っているので大した影響はありませんがやはり今までと変わってしまったTwitterには違和感があります。

 

名称変更のメリット

イーロンマスクにとってはメリットはあるんでしょうけど利用者側にはほとんどメリットはないです

 

デメリット

 

絵描きさんはプロフィールにdon't repostと書いてる人が多いそうなんですが意味は『転載するな』らしいです。

 

でもリツイート機能の名称が変更になったことでこの文を書いている人はTwitter内では『リツイートするな』という意味になってしまう恐れがあると指摘されています