高校生が月100万円稼いでみた。

こんにちは、ぽきです!

僕は中学生の時からブログやSNSを運営しており、高校生になった今では月収100万円を達成しています。

今回の記事では、自分がどうやって稼いでいるのか。

ブログはこれから収入源となるのか。

副業をするなら何がおすすめなのか。

を簡単にご紹介していきます。

 

 

普段はワードプレスで運営しているブログを主に運営していて、はてなブログはほとんど動かしていません。そのためだいぶ久しぶりの投稿となります。

収入源は?

皆さんが一番気になるところだと思いますが、自分が100万円をどうやって稼いでいるのかをお答えしましょう。

簡単に回答すると、ネットビジネスだけでここまで稼ぐことに成功しています。

ネットビジネスといっても様々な種類があるので、自分が実際にやっているビジネスをまとめてみました。

やってることの大半はYouTubeTikTokを使った収益です。

 

YouTubeだけでも月40万円、TikTokで月30万円の利益を得ています。

自分の経験を活かしてSNSの運用代行を請け負い、月10万円。

YouTubeTikTokアフェリエイトを行い月15万円。

サイト運営でGoogle AdSenseの広告収入で月5万円以上。

 

他にはインスタもちょくちょく運営していますが、あまり収益的には金額が高く無いので省きました。

ブログはこれから稼いでいけるのか。

素人や経験の浅いブロガーさんはこれから全く稼いでいくことはできないでしょう。

実際に自分も、ブログはどれだけ頑張っても収益は大きく伸びることがありませんでしたし、コスパがかなり悪いとおもいます。

 

ネットでできる副業として稼いでいきたいなら、SNSを使いこなしたほうが何十倍も効率よく、大金を稼いでいけるでしょう。

 

初心者さんが参入しやすいSNSTikTokInstagramがおすすめです。

なぜなら動画は必要なく、画像と文字だけでも十分再生数やフォロワーを獲得できるからです。

稼ぎたいならデザインに全力を!

見やすさ、わかりやすさ、迫力、おしゃれさに全力をかけてデザインしましょう。

Photoshopで簡単に作ってみました!

投稿一つ一つの質の良さはアカウントの質の良さに大きく関係するので、焦らずコツコツ投稿していきましょう!

Canvaでもサムネを簡単に作成できます!

  各SNS、ブログへの案内

僕が現在運営しているYouTubeチャンネルとブログをご紹介していきます!

 

登録者数1.7万人のYouTubeチャンネル(現在、トラブルにより一時的に動画非公開)

ぽき / poki - YouTube

 

ぽきブログ(Google AdSenseでの収益が主)

ぽきブログ - Z世代を中心とした若者向け情報サイト

 

高校生ビジネス.com(あまり投稿していません)

高校生ビジネス.com - 高校生専門ビジネス情報サイト

 

今回の記事は自分が月100万円稼いだ方法と副業についての簡単な解説をさせていただきました。

さらに詳細な情報等はメインのぽきブログにて近々投稿しようとおもいます。